SAMYAN MITRTOWNMitr アプリ
ゲーミフィケーションで顧客ロイヤリティを向上。ショッピングモールのモバイルアプリ
バンコクの中心部に位置するショッピングモール「SAMYAN MITRTOWN」のためのアプリ「MITR」を制作しました。ゲーミフィケーションや習慣形成の手法を用いて、ショッピングモールとユーザーの繋がりをつくり、顧客体験価値を向上させています。
Solution / Output
ResearchUX DesignPrototypeUI DesignVisual DesignIdeationUsability Test
独自のショッピング体験でユーザーに選ばれるために
「SAMYAN MITRTOWN」は、バンコクの中心部に位置する新しいショッピングモールです。このエリアにはたくさんのショッピングモールがあります。このプロジェクトの目的は、競合他社との差別化を図り、SAMYAN MITRTOWNの独自性を高めることです。
ターゲットユーザーのリサーチからアイデアを創出
リサーチを経て、SAMYAN MITRTOWNには独特の立地、強い伝統、そして独自のストーリーという強みがあることがわかりました。このプロジェクトの主要なターゲットを、「食べることが好き」で「熱心な勉強家」である大学生と定義。このタイプのユーザーからインタビューを行い、インサイトを得てカスタマージャーニーマップと体験のゴールを描きます。これらのデータをもとに、システムの構造やデザインをアイデア化していきました。
ユーザビリティテストでデザインを改善
モバイルアプリは、ユーザーとの主要なタッチポイントとして使用されてきました。直感的なユーザーインターフェースを含む独自性の組み合わせで、このアプリケーションを慎重に設計しました。デザイン段階では、何度もユーザビリティテストを行い、完璧なデザインになることを確認しました。
ユーザーの愛着を育てるゲーミフィケーション
モバイルアプリをタッチポイントとして、ユーザーとショッピングモールのエンゲージメントを高めるゲーミフィケーションを構築しました。ユーザーはミッションをクリアしてクーポンを手に入れたり、投票機能でお気に入りのイベントを応援することができます。ゲーミフィケーションによってユーザーの愛着を育て、ロイヤリティを向上することができました。
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Client
Golden Land Property Development PCL
Credit
- CONSULTANT
- Karun Warapongsittikul , Sunt Hongsogntham
- PROJECT MANAGEMENT
- Sukhum Boondecharak
- UX RESEARCH
- Methawee Arunwijitsakun , Patcharapong Phangpan
- LEAD DESIGN
- Lerdsak Srilor
- DESIGN
- Thanit Jirapivatthanakul